でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

人は、なぜ他人を許せないのか?

人は、なぜ他人を許せないのか?

これ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

人はなぜ他人を許せないのか?

この本を買いました。

脳科学的な意見のほうが私の心に響くのではないだろうか?

と思いまして。

知らん人に精神論語られてもね。

で、通勤の電車の中で読んでます。

電車で読んでましたら、荷物を通路に置いて(満員電車で)

座っているお兄さんが横で立っている青年に「俺の荷物を蹴るな!」と怒鳴りだしました。

青年はわざとじゃないし蹴ったという自覚がないので、いや、蹴ってないと返してましたが兄さんは蹴った!とまた怒鳴る。横に行けばよいだろう!と怒鳴る。

私はこの本を読みながら横で立ってました。

カバーつけずに題名はよく見えるでしょう。

本効果。

すぐに静かになりました。

そのお兄さんにむっちゃ見えるような位置でしたよ。

荷物、膝の上に置くという行為にはなりませんでしたがね。

題名効果、ありの本ですね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村