でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

引きこもりの世の中じゃないか

引きこもり

引きこもり。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

引きこもりの世の中じゃないか

昨日、ブログで引きこもりの調査結果を出したのだけど、

考えてみたら国は国民に家から出るなといっているわけなのだから引きこもりは問題なんだろうか。

消費は引きこもりできるものが伸びてるてニュースに流れるし。

引きこもりが問題ではなくて、ニート、無職、生活保護受給者と、稼いでいない人がどれくらいいるかが問題なのでは。

税金、年金収めてない人がどれくらいいるかが問題なのでは。

家にずっといても生きていける。

どう家にいるかが問題で、趣味や制作に専念していたらいいわけで。

相談を受けると趣味がない、という人に出会う。

人によってはお金があるから趣味ができると思っている人もいる。

お金がない人ほどお金がかからない趣味をしてもらいたい。

楽しいと思えることを。

お金もないのに趣味をして!と言ってくる人は無視してよいと思う。

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村