でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

不思議なことは面白い

利尻島にはこういう小さい社がたくさんあります。5kmとか10kmおきに。不思議。 #souya

スピリチャル好きでもよいじゃないか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

不思議は面白い

昨日、都市伝説の番組があって見てたんですが、やっぱり不思議は面白いなーと思いました。

番組的に明るい感じで作られていたので、さっぱり見ることができたからなんですが、これがホラー要素が強いと見れない。

ホラーはまったく駄目なのです。

しかし、スピリチャルは好き。

一応、レイキティーチャーなので、不思議出来事はそれなりに体験しました。

しかし、この頃はスピリチャルに触れるのを避けてました。

言う必要なかっただけですが。

持論ですが、スピリチャル体験て現場でなにかおこってもそれを体験した人たちがどのように思ったかが大事で、しかし体験を話せば話すほど、なにがしたかったのかわからなくなっていくんですね。

現実逃避体験を聞かれている感じになる。

相手が信じてるか信じていないかで違うんです。

信じてない人がほとんどだと思うんでそんな方に話してもと思うようになりました。

UFOにしても、昔友人とオレンジ色の光が飛んでいるのを見まして興奮しましたが、人に話しても、だから?みたいな感じで終わる。しかし、UFOはいるよねと私自身は思ったわけです。

スピリチャルは宗教か?と言う人もいますが、宗教じゃないにしてもなんにしても盲目的に信じちゃいけないわなあと思います。絶対はない。あ、でも盲目的に信じることで学ぶなにかがあるとは思います。

ユングは出来事全てはOKだと言っていたとどこかの本で書いてたような。どっちが正しいかはジャッジできない。

スピリチャルはワクワクがとまらないようなら、スピリチャルを上手に活用するのもよいかもなと思います。

たまには不思議に触れるのも元気になっていろんな見方ができてよいですね。

ほな、また。

 

決定版 超古代文明の遺産オーパーツ図鑑
 
人類発祥の謎を解き明かす! 「オーパーツ」の全てがわかる本

人類発祥の謎を解き明かす! 「オーパーツ」の全てがわかる本

  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村