でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

全集中は結構使えるか

在一芳的炭治郎

鬼滅の刃のセリフです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

全集中!

この言葉を息子にこのごろよく言っています。

鬼滅の刃のセリフなんですが、型をするときに使います。

このあとに「なんとかなんとか〜、○の型〜、なんとかなんとか〜」と息子がセリフを言ってます。この型はありすぎてもう覚える気も起きません。

私が息子に言うときは、宿題をしている時なのに他に神経がいってるとき、ご飯食べているときなのにテレビが気になってしかたない時に使います。

テレビはひどかったら消しますが。

宿題をしている時は、最初は頑張ってるなあと見守っているのですが、しばらくすると漫画を読んでたり、消しゴムで遊んでいたりとまあ、前に進まない。

その時に、このセリフを発動します。

あまり効きませんが、最初はシャキとなります。

いつまでこれが流行ってくれるのかしら。

面白いですね。ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村