でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

住民投票が終わった

OSSF 攤位

どこの国のかなあ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

住民投票が終わった

大阪市民ではないのですが、職場が大阪市なので関係します。

社協さんはどうなるのかしらとハラハラして見ておりました。

否決となってほっとしております。

ただ、変わらないわけですから癒着の部分はそのままなわけで。

それをなんとかしようと都構想はあったのでしょうが、発案者が別の人であったら

それなりに納得していたような。

癒着行政。それで幸せになっている人もいるんでしょうが権利集中になって好き放題していたら

問題です。

私の今まであったこともそれが絡んでいるのでなんともいえません。

それに立ち向かおうということも今の状況で足元固めていないのでどうしようもない。

私がこんなことあった!と叫んだところで、解決にはならない。

ただ、迷惑しているのは生活保護受給者なわけですから、生活保護受給者を守る団体がいても

いいはずなんですが、それがない。

生活保護受給は悪であるかのようにその状態から抜け出させることばかりをしてくる。

受けてるほうもいつまでもその状態でいたくないのですが、携帯電話を持っていないとか

理由があって抜け出せれない。携帯電話ないと就職は不利なわけです。

まあ、住民投票が終わって大阪市がどうなるかが「変わらない」でしばらく進んでいくことが

わかったのでほっとしています。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村