でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

お久しぶりです!

Corona

これは、コロナビール

まいどです。でくのぼうちゃんです。

去年とは違う世界

びっくりですよね。去年の夏に誰が2020の夏がこうなろうと

わかっている人がいたでしょう。

えらい世界になってますよ!

マスク必須ですよ!

飛沫飛ぶことはタバコの煙がかかることと同じ位置付けに

なってますよ。

仕事は居住支援をしていますが、5月6月ありえないほど

忙しかったです。

派遣雇い止で、寮出されました!という人が多かった。

皆さん、派遣で仕事やってきてある日突然、明日から来なくていいと言われた、ということでネットで安い簡易宿泊所がある釜ヶ崎に来られてお金なくなりそうです!どうしましょう!と相談会へ来られた方が多かったです。

死のうと思っていた方もいらっしゃいました。

釜ヶ崎の緩さが癒やしてくれたそう。

そう、釜ヶ崎には人を癒やす力があると私は思っています。

カラオケが!

居場所でカラオケをしていましたが、なくなっちゃいました(泣)こんな状況、もしやってクラスター起こったらどうすんの!ということで。正論ですね。

しかし、みんなの居場所が無くなったためにぽっかり穴が空いたようです。街で利用者の方にあったら、皆さん、いつになったら再開するの?といつも聞いてきます。

私も結構辛いです。趣味のカラオケができないなんて。

緊急事態宣言中はホンマ辛かった。

風呂の中で歌う日々。でも、そんな腹から声なんてだせません。ピアノでずっと音取りを休みの日にどこも行かずやってました。

しかし、カラオケが!

緊急事態宣言が解除され、1人BOXにソソソと行き汗をかくまで声をだす。スッキリですよ。

しかし、最近気がついたのですよ。DAMカラオケにログインしたら自分の歌が録音できることを!進化してた!←知らなかっただけですね…。

ボイスレコーダーでも持っていこうかと真剣に考えてたんですが、そういえばDAM★ともというのはなんぞや?とふと思って調べたらなんと!でした。

お陰様で自分の歌声を冷静に聞くことがでしましたよ。

DAM★ともに登録している人は聞けるのかな?

IDは「でくのぼう」です。物好きな人はどうぞ。

やっぱりレイモンド松屋さん

歌は元気をくれますよ。どんなに辛いことがあっても、もういいや!なんとかなるか!とレイモンド松屋さんの歌を聴けばそんな気持ちになってきます。

夢は大きく。

レーモンド松屋さんにありがとうを言いたい!

レーモンド松屋さんに歌を聴いてもらいたい!

 

夢は大きく。

コロナ禍で先行きがまったく見えない世の中。

今、できることがあればそれをコツコツと。

 

本気で行くから

本気で行くから

 

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村