でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

1万以上の嘲笑の泥の中に宝石があったよという話。

http://www.flickr.com/photos/30576334@N05/16821448686

ブログってすごいですね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

はてなのトップに載った

おバカな夫婦の原発ネタの夫婦喧嘩の話しがはてなのトップにのりました。

私としたらなんでぇ?とまじびっくりです。

PVコースターといいますかジェットコースターのようにPVは爆発的に数字がアップしました。

ブクマもいっぱいつけていただきました。

コメントはちょろっと覗きましたが小心者の私にはまだ心のゆとりがないので後でゆっくり見ようと友人にどんなコメント載っているか教えてほしいとお願いしました。

友人はコメントを読んでくれ「えらいコメントいっぱいやな~、怖かったら削除しちゃったほうがいい」とアドバイスをくれました。

私はこれがどうなるかのほうが気になるので「そのままにしとく」と伝えました。

そして友人が「「ネットde真実」って言葉がいっぱい出てきているけどどういうことやろか~」と教えてくれました。

私も初めての言葉だったのでどっかのサイト名かな~と思いましたが調べてみることに。

ネットの書き込みを見て隠された真実を知ってマスコミの情報操作から目覚めたと大声で吹聴する人たちをそれ以外の人たちが揶揄し、嘲笑するような意味で使う罵倒語の一つとのこと。

ほう、そうだったのかー。

嘲り笑われていたのかー。

ついでに嘲り笑うも調べよう。

「あざける」・・・「笑ったり言葉に出したりして人をばかにする」という意味。

 

あの投稿が情報操作から目覚めたと思っている妻が旦那を馬鹿にしているけど馬鹿にされるのは妻のほうだよ、はははははと皆さんの日常に人を馬鹿にする行為を与えたものになったようですね。

 

フォレストガンプでも見たくなりましたね。

フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

 

 その中に宝石があった。

私は月1に「釜ヶ崎お茶会ゼミ」というのを開催しています。

話す内容はこんなこと。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 小西しゅんよう先生を交えてお話させてもらってます。

居場所づくりとして世の中に居場所がないと思っている人が本音をだしても安全だと思える居場所づくりになればいいかなーと昨年の3月から月一回のペースでやっております。

なにをするわけでもないんですが、お茶を飲みながら自分が思ったことを話すだけなんですけどね。

妄想なら妄想につきあっておれんと言われますが。

その会に参加したいという方からメールをいただきました。

1万以上の嘲笑の中での宝石のようなメールです。

現実、関東にお住まいで開催場所が関西ということがわかってまたの機会にとなりましたが全然OKです。

1万以上の嘲笑があってもこんな宝石のメールを頂いたらうちはどんなことにも耐えて見せますぅ。

まとめ

ブログをはじめて遠方の方との出会いもあったり、いろんな人の話を読むことができ

かなり日々が充実しています。

また私の読者様の☆がつくことで私がああ!うれしい!と小躍りもできるので楽しいブログ日々を過ごすことができます。

今回も読者様の☆やブクマが付くと「ああ!うれしい~!」と喜んでおりました。

本当にありがとうございます。

ネットde真実的な私ですが、釜ヶ崎の現状は自分の目で、その他もろもろは自分の実体験や観察を行っていますのでそこんとこよろしくお願いします。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村