でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

今度はバズーカ砲ではなく

Way

こんな道かしら。my way。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ネタ作りをしてるわけでもないんだが

もう、耐えられない。

 

私が発した言葉ではありません。

私の場合、その言葉さえも思いつかないでしょう。

自分が苦しいのは自分が悪い。

 

そう責めて頑張りました。

しかし、そんな私を周りが心配していたようで。

食費を切り詰め、昼ごはんは食べずにおりました。

服も売れるものはどんどん売りました。

着れたらいい。そう思っていました。

そう思いながら活動してた頃は、かなり顔色が悪かったようです。

見た目も髪はボサボサ、服はボロボロ。

 

見かねた知人がサポートしてくれて、そこから私の健康状態は一気に回復しました。

他の友人がバイトを紹介してくれ、なんとか収入が増え心も安定しました。

私は良き人たちに囲まれているとしみじみ思います。

心が安定すると自分の状況が客観的に見えてきました。

生活費を切り詰めて体調悪くなり、旦那は酒とタバコで体調悪くなり。

 この金額の生活費で生活できないお前が悪い。

自分の携帯電話代や服代は自分で稼げ。

稼げたら買ってるし。

 

家事育児仕事に追われる日々。

気がむいたら手伝うパートナー。

言えば手伝うパートナー。

 

このまま、このパートナーと一生を共にしたら自分は自分を慰めるような生き方しかできないのでは

ないか。そんな思いが湧いてきました。

 

で、旦那の事はお弁当は作りましたが後は適当にするようにしました。晩ご飯もレトルトカレーとか。

会話もしたくなくなりました。

顔も合わしたくなくなりました。

 

そんな生活を3ヶ月くらいしました。

 

もう耐えられない。

家庭内別居は。

毎日が砂を噛むような生活だ。

 

3月になったら愛媛に行く。

 

この家にそのまま住めばよい。

 

今度はバズーカ砲のような衝撃はありませんでしたよ。

 

人生を真剣に考える

旦那の収入ではなく、自分の収入で息子を育てる。

まあ、旦那も父親ですから養育費は貰いますが。

この5年間で、健康、仕事、旦那とありとあらゆるものを考えさせられました。

生き方を問われているような。

この山場さえ乗り越えれば平和な人生が待っているような。

生きるとはこんなにも大変なことなんでしょうかね。

まとめ

幸い、私の周りには私をサポートしてくれる人がたくさんいます。

孤独だったら、耐えられない。

さあ、方向性が見えてきたのでじっくりしっかりと歩いて行きますよ。

ほな、また。

 

直感で人生をよりよい方向へ動かす

直感で人生をよりよい方向へ動かす

 
ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!
 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村