でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

現実を見ろ

山

険しい山。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

現実を見ろ

本をけっこう読みます。この頃。

自分の意識改革が必要だなあと思い、気になった本は読みます。今は読み放題というのがあってこれがかなりありがたい。いろんな本に出会えます。

そこでこの本に出会いました。

 

著者の方は私より10若いけど、シングルマザーで3人のお子さんを育てられた方。

困窮も体験され、これはいかんと意識を変え、世界の見方が変わったと。

ほうほう、と読んでましたらある言葉に頭を打たれました。

現実を見る

そうなのよ、これが1番大事なのよ。

私は夢ばかりみてて、今を大切にしない癖があるのよ。

師匠のおかげでだいぶマシになりましたが。

お金の束を見る

買えるものを想像するより、お金そのものを想像する。

そうね、束はみてないもんね。

いい本に出会えましたよ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村