でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

電子決済をやめる

Apple Watch charge trial

お金が見えない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

電子決済をやめる

現実を見て、痛い思いをしています。

自業なんですがね。

今を見ない状態から今をしっかりみたいなと思って自分を見つめ直して2週間。

毎日、メモ帳にあれこれ書いています。

お金の流れを整えたいと以前から思っていて、なにもできずにいました。

藤本さきこさんの本を東京の帰りしなの新幹線で見つけ、現実を見るという言葉にワチャーそうよね!と納得したわけです。

自分は変わらんと景色を変えるとありますが、それには「決める」という行為が大切と。

じゃあ、私は何をしたらワクワクするかと冷静になって考えた末、「電子決済をやめる」を決めました。

この年はいろいろとやめるなあ。

まず、ジーパンを履くのをやめました。

履くのは日曜日だけにしたら、服の幅が広がりました。

服選びが楽しくなりました。

メルカリをやめました。

かなりはまっていてお得なものをたくさんゲットしましたが、その2倍イケてないものを得たので。

ちゃんと5感で味わって選びたいと思いまして。

そして電子決済をやめるを決めました。

ネットで買うのをやめるのも決めました。

借金をして物を買うのをやめました。

とりあえず、2週間やめれてます

ジーパンはもう半年くらいかしら。これは楽しかったので苦じゃなかった。

電子決済はかなり罪悪感なくやっていましたから、けっこうお金の使い方を考えるようになりました。ワクワクに意識を向けるように意識変革。

ワクワクに向けて。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村