でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

南京虫

山

虫の写真はちょっといや。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

南京虫

いろんな部屋に行きますが、1番いきたかないのが南京虫たくさん発生中の部屋。

住民を脱出させるために動いていますが、玄関あがってすぐのとこまでが安全ときいて、そこまで。

しかし、私の目の前のマットには小ちゃな南京虫様がワラワラと。すぐにマットは捨てましょう!と袋にいれてもらいすぐに退散。しかし、今日、私は卓上カレンダーをスケジュール帳代わりに持ち歩いているんですが、そのカレンダーに血を吸った南京虫が。ひゃー。

すぐにカバンから中身を取り出してチェック。

しかし、カバンが黒いからわからない。ああ、もう手遅れか。

その部屋に入った日に靴下とズボンはさよならしたんですが、カバンにいたとは。

とりあえず、カバンはさよなら。

ズボン、靴下は家で煮沸消毒。

いま、あいりん地区は南京虫がありえないほど発生しているという情報を入手。

以前、偉い目にあったのでもうあいたくないし、家族にもあわしたくない。

平和な日々を過ごさせてください。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村