でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

80代両親と10歳息子との日帰り旅行


f:id:dekunobouchang:20220503171945j:image

京都!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

80代両親と10歳息子との日帰り旅行

ゴールデンウィークです。

息子をどこも連れて行かないのはちょっと可哀想すぎるということで、80代両親も行ったことがないという嵯峨嵐山トロッコ列車に乗ってきました。

父親は84歳ですが、幸い脚は元気、母親も長くはあるけませんがちょっとなら歩けるということで、できるだけ歩く距離を短くしようとJRで嵐山にいくことにしました。

普段、阪急電鉄なんですがトロッコ列車駅までかなり歩く感じだったので。

JRでは京都駅で乗り換えで嵯峨嵐山駅に向かいます。

駅につくと、目の前にトロッコ列車駅。

トロッコ列車チケットは予約で事前にゲット。

ネット5479でとって、カード支払いで精算し、翌日チケットを大阪駅緑の窓口で受け取りにいきました。

予約の時間までまだあったので早めの昼食。

駅前の建物にあったのでそこに。できるだけ歩かない。

静かでかなり空いてました。

渡月橋周りで並んでいる人たちに教えてあげたい。

で、時間が来ましたのでトロッコ列車にゴー。


f:id:dekunobouchang:20220503173456j:image

歳を取ってから列車好きになってきました。深くはないですが、入ってくる列車を見ますとワクワクしますね。


f:id:dekunobouchang:20220503173636j:image

久しぶりの自然の景色。

自然は優しい。

120年経つトンネルもワクワク感でますね。

帰りはトロッコ嵐山駅から阪急電鉄嵐山駅まで渡月橋経由で歩きましたが、すごい人。

JRで帰れば良かったと後悔。

自然に久しぶりにふれて、リフレッシュしましたよ。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村