でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

社労士の勉強

a quilted down coat

労働者。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

社労士の勉強

社労士の試験にむけて勉強を始めました。

自分が労働において理不尽なことをうけたのと、実務で必要と感じたからです。

生活困窮者の中には年金だけでしか暮らせない人がいます。

年金額が12万であったり年金担保でお金を2回借りてて返済が終わってなければ生活保護はうけられません。

今、受けてる相談でなんとまあ、どうやって生きればよいのでしょうか?という方がいますが、年金担保返済額が多すぎる。

今後の人生にも知っておいたほうがよいだろうと、ちょうど休みもどこにもいけませんから、始めました。

実際に始めると面白く感じているので、前向きになれます。

試験は8月。どうなるかわからないけど。

頑張ります。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村