でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

4歳息子と旦那と私で神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきたという話。

https://www.instagram.com/p/_ner55HA4a/

ミュージアムには行ってません。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきた

息子も4歳になってもうアンパンマン卒業かなぁと思い、卒業する前にここには行っといたほうがいいだろうと神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/_ne0JkHA4i/

 

www.kobe-anpanman.jp

https://www.instagram.com/p/_oQKi4HA9K/

ミュージアムは入場料1500円とかなり高い。4歳息子も1500円。

3人みんなではいれば4500円。

ずっと入場料金が高いということで避けていたんですが、先週から保育園が休みにはいりじいじばあばに見てもらっている息子がちょっとストレス溜まっているようだったのでこれは!と思い動きました。

ちょうど旦那も昼間いるようですし。

じいじ、ばあばももう歳ですからあまり動き回らない。

行きしなに三宮で入場券チケット売ってたら買っていこうと思ってよりましたが、どこにも売ってない。

ああ、これは入場料1500円/人を払わなくてはいけないんだなとあきらめモードで

現地入りしたんですが、こんな気持ちはよけいだったなと入ってわかりました。

建物を見ただけで息子、大興奮。

おお、アンパンマンパワーはすごいぞ!と思って建物に行くと、さっそくジャムおじさんパン工場が目に入りました。

息子、またまた大興奮!!

https://www.instagram.com/p/_ne57FHA4x/

建物は1階と2階からなっており、1階はモールで入場料金はかからないですね!

このモールにはいろんなお店が入っております。

ジャムおじさんパン工場やら写真屋さんやら。

https://www.instagram.com/p/_oPwzpnA8g/

置いてあるリーフレット。ATMもありますからなんぼでもお金落とせます・・・。

https://www.instagram.com/p/_oP1aAHA8p/

ヘアサロンもあるんですねー。

https://www.instagram.com/p/_oPzdtHA8m/

食べ物屋さんもあります。

ただ、ここでお金を使っても駐車場チケットに反映されないのがちと痛い。

 

建物がもうアミューズメントパーク

1階の広場では30分ごとにショーがされていまして、私たちが行ったときは終わったあとぽかったです。

息子は、バイキンマンの大ファンなので一目散にバイキンマンのところへ。

https://www.instagram.com/p/_nfFTBHA5G/

等身大のバイキンマン。個人的には小さいほうがいいな。

ゲームがあって息子、すぐにならぶ。

広場はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/_nkUKxHAyx/

吹き抜けになっています。

もう、息子大興奮です。

ゲームをするところにいるお姉さんの対応はもう、USJやディズニーランドさながら。

ただ、鉄の球体を磁石で釣るだけなんですが、タンバリンたたいて盛り上げて、くじ引き引くときももう思い切り夢を与えてくれる。

景品は好きなバイキンマンをゲットできたのでもう、大大興奮。

ジャムおじさんパン工場でパンを買いに行きましたが、そこでも売り子のお姉さんは奥にジャムおじさんがいるかのような演技をしてパンを取り出してきます。

店先には子どもたちが触ってもいいように本物が置かれていません。

ナイスな配慮。

https://www.instagram.com/p/_oWKutHA0w/

お品と値段はこんな感じ。ほほほ。

息子はバイキンマンパンを選びましたが、中にどっぷりジャムが入っておりました。

さすが、バイキンマンパンだぜ・・・。

ゲームをするところがある

アンパンマンカーニバル王国というゲームをする場所があります。

値段はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/_nnI_WnA4Q/

3つゲームをしたらダッコちゃんぽい(年齢が・・・)バイキンマンをくれました。

https://www.instagram.com/p/_nmoFanA3U/

マントもくれます。息子はアンパンマンになってバイキンマンにプレゼントを届けにいくという設定でお姉さんが盛り上げてくれます。

すごいなー、人間って。

ただの輪投げが夢を与える輪投げになるわけです。

https://www.instagram.com/p/_nl0qfHA1m/

これは無料で遊べます。

まとめ

ミュージアムに行かなくても、子どもは充分満足してくれました。

ただ、1階広場の吹き抜けから中が見えた時、「あれはなに?あそこに行きたい!」と言い出しましたが。

2階に行きましたが入口がすぐ見えるところにないので違うものに気をとられておわりました。ほっ。

違うものに気を取られたのは観覧車でしたが。

これはこれで1人800円で3人で乗ったら2400円といい値段。

今日しかないだろうと思い切ってえいや!と乗りました。

乗るといろんなものが見えますねー。

https://www.instagram.com/p/_nh2tOnA-U/

スケートリンクもありましたね。

あそこに行きたいということを言い出しましたが。

何年ぶりでしょうか。親子3人でアミューズメントパークに来たのは。

たまにはこういう休みもいいもんです。

ほな、また。

 

 

 

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

 

 

 

アンパンマン ねんどでわくわくパンこうじょうセット

アンパンマン ねんどでわくわくパンこうじょうセット

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村