でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

3歳息子(もうすぐ4歳)と旦那と屋台フェス

https://instagram.com/p/739TyunAzJ/

行楽日和でしたね。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

屋台フェスに行ってきました

昨日、この給料日前のシルバーウィークをどのようにするか考えまして、屋台フェスと出会いました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 入場料無料てのがいい。

www.tv-osaka.co.jp

さっそく本日、朝一番なら空いているんじゃないか!と思い10時に着くように

いってまいりました。

最寄り駅はJR西日本環状線大阪城公園前駅。

https://instagram.com/p/735RNonA6c/

最寄駅から5分ほどで太陽の広場、到着。

10時なのにすごい人がいてました。

いったいいつから空いていたんでしょうか?

ちなみに入口横にトイレがありますがまずトイレいっといたほうがいいと思います。

中にはありません。時間がたつにつれトイレ長蛇の列ができてました。

 

とりあえず、会場図をゲットしなにがあるかを見ようとしましたが、

今日のメインは午後2時からの妖怪ウォッチショー。

朝6時なる前に息子が急に起き、「妖怪ウォッチ行こうよ!」と言い出すほど

楽しみにしていたようです。

それまで4時間どのように過ごすか!と入口入って右側を見ると

子ども遊ぶところがあったー!!

https://instagram.com/p/736QA0nA8s/

1回500円。再入場可です。

この会場内精算はすべてチケットとなります。

入ってすぐにチケット売り場があるのでそちらを購入。

https://instagram.com/p/736N5aHA8j/

運河をつくるおもちゃだそうです。

https://instagram.com/p/736SWCHA8x/

ボールプール

https://instagram.com/p/738ZyPnAxX/

中で飛んだり跳ねたりして思い切り遊べてました。

ここにずーといてました。

最初は空いていましたがだんだんたくさんとなり入場制限ができてました。

大人ぜったい見守り必須なんで、旦那に見守らせて会場チェック。

https://instagram.com/p/7382i7HAyU/

喫煙所が設けてありました。

もうこれはほんとありがたい。これがあるのとないのでは大違い。

会場内は禁煙です。

https://instagram.com/p/7387IsHAye/

一応、授乳室とおむつかえ場所ありますね。これもありがたいと思います。

10時台からすでに並んでいる屋台がありました。

すごいですね。皆さんチェックしているんだろうなー。

だいたい、屋台の食べ物は500円~となっていた感じです。

飲み物は200円~。チケットは10枚つづり1000円ぶん。

10枚つづりの一番上の部分をもっていけば100円単位で購入可。

皆さん、バンバン3000円!とか買ってましたね。すごいなー。

https://instagram.com/p/739NE5nAy-/

並んでましたねー。

https://instagram.com/p/739cKAHAzY/

ここも並び早かったなー。

すごく暑かったので、マンゴーかき氷を購入。タイ料理屋さんのところにありました。

他にもアイスは中国系の「ビン」とよばれているものがありました。

https://instagram.com/p/73_7AmnA38/

マンゴーカキ氷500円。けっこう食べ応えあります。

妖怪ウォッチショー

なんとかいい席を確保し、見ましたよ。

こういうショー、初めてだったんですが子どもたちはキャラクターが興味あってストーリーは興味ないのだろうなー。ストーリー自体は30分の中で4キャラ出してまとめなくてはいけないという設定なのでちょっと無理やり。久しぶりに寝そうになりました。

https://instagram.com/p/74X0SKHA_M/

子どもはかなり喜んでいました。

フェス必須アイテム

今回行ってこれは絶対もってきてたほうがいいなーと思ったのがこれ。

 

 これは必須です。

これがあればどこでも子ども座らせられますし。

芝生のところでこれを敷いたり森のところでこれを敷いている家族がたくさんいました。

あと小さいお子さんお連れの時は水筒も必須アイテムですね。

人込みがすごくて地面の砂埃がすごい。また屋台なので煙がすごい。

喉がイガイガになりやすい。小さいお子さんは地面と近いからすぐイガイガになるようでうちの子、しょっちゅう「お茶!」と言ってました。

まとめ

小さいお子さんお連れの場合は子ども遊び場は連れて行ってあげたほうがいいと思います。あとは並ぶか食べる場所しかない。

食べ物はそんなに購入していないので評価できませんが、ざっと見た感じ肉系がけっこうありました。

お金に制限がなく「好きなもの買っていいわよ~」状態であればもう嬉しい限りですが。

時間がたつにつれて会場すごい人になってました。

早めにいって狙い目屋台ゲットしたほうがいいと思います。

我が家は低予算で結構充実した感じとなりましたよ!

ほな、また。

 

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

 

 

 

MKA-900 串揚げ屋台 6835z

MKA-900 串揚げ屋台 6835z

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村