でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

お題「サンタさん、これください」

http://www.flickr.com/photos/24882165@N07/8268577828

 

もうすぐクリスマスですね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

「サンタさん、これください」

今回はこのお題なので、乗りたいと思います。

我が家にはいや、私にはサンタはこないので。

いつまで信じていたでしょうか。そんなことも忘れてしまいました。

息子はサンタさん宛てにお手紙を書いていました。

欲しいものは、「妖怪ウォッチ」らしいです。

息子のマイブームはちょっと遅めにくるようです。

ラッスンゴレライもいま、よく歌ってますし。

妖怪ウォッチ」の何かを探らなければいけない状態です。

さて、さて私の欲しいもの、いただけるのならばぜひサンタさんください!というのをあげていきます。

サンタさん、いい子にします。ください。

1.Money 

MONEY(1984 remixed in 1999)

MONEY(1984 remixed in 1999)

 

 レコードではありません。ちゃんと色んなものと交換できるものです。

この物の大切さをしみじみ味わった2015年でした。

もうちょっと、使えるmoneyがあれば。

2.ガスコンロ

 

誕生日プレゼントでは嫌ですが、クリスマスプレゼントではいいと思ってます。

ください。

ちゃんとグリルがあるやつ。これがあるのとないのとでは偉い違う。

3.ugg

 

 履いてたuggがとうとう、壊れてしまいました。ボタンが気付けばどこかにいっている。ああ、とうとうさよならの時期がきたんですね。

この暖かさはヒラキで1000円で売っているやつとはまったく違います。

ugg、また買いたい!!

サンタさん、ください。

4.旅券(イギリス又はフランス行きの)

 

A02 地球の歩き方 イギリス 2015~2016

A02 地球の歩き方 イギリス 2015~2016

 

 

サンタさん、私をイギリスかフランスに連れて行ってください。息子と一緒に。

異文化に触れたい・・・。

生トーマスに会いたい・・・。

5.釜ヶ崎の空き店舗

サンタさん、どうか私に釜ヶ崎の空き店舗、ください。

福祉型喫茶を開きたいのです。カラオケもできるところ。

昭和歌謡聞きながら、珈琲いれて、カラオケして・・・。

バラ色の人生。

 

ばら色の人生

ばら色の人生

 

 6.移動販売車

屋台カフェのつくりかた

屋台カフェのつくりかた

 

 空き店舗がないなら、土日だけ移動販売車で珈琲売りたい。

昭和歌謡聞きながら。レコードで。

珈琲は引き立て、有機栽培もの。

それなら頭痛くならないし。

まとめ

妄想させていただきました。

たのしゅうございました。

これがいくつ現実になるか。

サンタさん、よろしくね♪

ほな、また。

 

恋人がサンタクロース

恋人がサンタクロース

 

 

 

SURF&SNOW

SURF&SNOW

 

 

 

流線形'80

流線形'80

 

 

 

 

ママがサンタにキッスした

ママがサンタにキッスした

 

 

 

photo by Puzzler4879

お題「サンタさん、これください」

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村