でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

大阪梅田阪急駅前の無音喫茶で都会では味わえない空間を味わったこと、ありますか?

http://instagram.com/p/v2GIYpHAw1/

Instagram

無音喫茶。これ、かなり貴重なんですよ。

 

無音に価値がある。

朝、出勤前に自分の感覚を取り戻すために(振り回されている母親から会社員である私にもどる)モーニングを時々しています。

通勤途中に立ち寄るため、大阪梅田エリアがモーニングエリアとなります。

色々、言っていますがだいたいみな同じ。しかし、一つだけ光った喫茶が

ありました。

 

無音なんです。

 

音響設備がないからかなぜ無音にしているのかわかりませんが、無音なんです。

一般的な喫茶店は有線で音楽を流しますが、ここはまったくありません。

まるで海の中にいるような静けさです。

http://instagram.com/p/v2HckcnA4K/

Instagram

京都の無音喫茶「ソワレ」

京都の四条河原町駅から歩いて数分というところに

東郷青児ゆかりの喫茶「ソワレ」があります。

ここは、ブルーのガラスから入ってくる光が味わえ

まるで海の中にいるみたいな感覚にさせてくれます。

 

http://lmaga.jp/shop.php?id=381
ソワレ | 関西を24時間遊べるウェブマガジン『Lmaga.jp』

 

梅田にもこんな店があるのだなあとちょっとうれしくなりました。

 

無音喫茶はほんと少数なんで出逢った時の感動はひとしおです。

 

ソワレにも久しぶりに行きたいもんですが、息子ちゃんがもっと大きくなってからですなあ。

 

あ、場所はターミナルホテル1階にあります。

あまり、美味しくはありません。あしからず。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村