でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

スチームパンクから産業革命

Tokyo 4667

産業。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

スチームパンクから産業革命

スチームパンクというサブカルチャーに出会い、蒸気、デーゼル、電気の発展で生活はどのように変化していったかが気になってきました。

大きなものをどうやって動かすか。

大量生産、大量移動の裏方。

蒸気で機関車を動かす時代には電気はないわけで。

電気を当たり前となった今の文化。

イギリスの労働。時間管理。時間を守ることが美徳の価値観。

今も労働がAIやオンラインの影響で変化。

契約書に仲介業者の印鑑いらんてねー。朱色がないのは寂しいな。

スチームパンクサブカルチャーだけど、いろんな分野があるようで。

まだまだ、新しい道が見えてきます。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村