でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

口を聴かない

no mail today

怒りではなく、防御。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

口を聴かない

誰とも仲良くしましょう。

そういう人にはあまり近寄らないように。

挨拶はしますが。

職場地域でまったく話さない人が何人かいます。

理由なくではなく、それなりのことをされたからですが。

こちらから話して冤罪被せられてもいやですし。

防御のためですわ。

相手は特定の人からの評価が気になるようで、その人の前では仕事をしているフリをしますが、いないとだらけまくり。

最初は相談事業にうるさいなど影響ありましたが、今ではまったくかかわらないように。

10以上年下で入社して半年もたっていない人から、やいのやいの言われ、教えましょうか?など言われたら一気に会話する気がなくなり、いきなりやいのやいの言ってきて教えましょうか?て訳わからん!となにかが抜けている対応を集団でしたわけですから、話す気にもならない。

私一人がそう思ってたら、私の考え方に問題があるのか?と思いますがそうじゃないので、関わらないを選択しました。

誰とも仲良くより、変なのには関わらない。

防御しないと、日常平和には送れない。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村