でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

私の弱み

Typing on a Laptop

仕事。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

私の弱み

こういう本に出会いました。

 

私は、戦わずして仕事をしたい人なんで、競争相手が少ない分野を選んできました。

居住支援も競い合ってする仕事ではないので性にあっています。

まだまだ開拓の余地はありますし。

しかし、売上は家主側からの仲介手数料のみなんで仲介しないと売上はないわけです。

紹介だけでやってきましたが紹介がないと売上はなくなるわけです。

勝つというのはもう、自分に勝つということになりますが、

私はサザエさんレベルなドジでおっちょこちょいなんです。

で、アカン!と思ったら戦おうとしてしまう。

病気な方に就労照会が入れば守ろうとしてしまう。自分の立場を守れと言われます。

この本のお題に書いてある弱みってそれじゃないかと。

感情移入してしまうことではないかと。

では、これをしてしまう自分を受け入れてやっていくしかないかと。

ドジでおっちょこちょいも。

戦うのはいやなんですよ。同業者と。

マイペースでやっていきたいんですよ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村