でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

毎日同じの幸せ

Livry-Gargan, Matin [16/9]

平和。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

毎日同じの幸せ

同じことが平和にできること。

茶店に入り注文をするとき、私が何を注文するかわかってるスタッフなら、言わなくても「〇〇ですね〜」と対応してくれますが、初めてのスタッフだとイチから注文になります。

砂糖抜きは必須なんで、それを訴える。勉強不足スタッフだと、そんなのできるのかよ!みたいな顔してきますが、それでも注文する。わかるスタッフにはわかるのでなんとか注文は通るのですが時間がかかる。

常に行きつけを作り、わかるようにコミュニケーションしていくわけです。

アレルギーがあると、体調によってアナフィラキシーショックがでる場合があるので、食事したあとなにもない平和があれば嬉しいのです。

だから、平和な料理はどれだ?と常に味わいながら食べていかないといけない。

皮膚はもうなにもありませんが、昔はパンパンに朝起きていたら腫れていることがありました。

そのため、もっと美しくより、平和にさせてくれる化粧品を選びます。

小麦もアウトですが、アナフィラキシーショックはすぐには起きません。その為、食べれるんじゃないかとハードのトーストを1週間毎日食べてみましたら、みごとにリンパの流れが悪くなり、肩が盛り上がり首が短くなってしまいました。これから、もう食べません。

毎日同じ状態である幸せ。

これ、大事ですね。

ほな、また。

 

 

砂糖の世界史

砂糖の世界史

Amazon

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村