でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

歳を重ねると

年輪

年輪。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

歳を重ねると

歳を重ねていくということは、何があっても乗り越えてきた結果なんだろねと50前で思えてきました。

四十代もあと1ヶ月。

なんともいえません。

四十代はいろいろありました。

いきなり契約終了いわれたり、いきなり冤罪をかけられそうになったり(相談者からではない。大きな組織から)会社から、会社やめるときに弁護士から事情聴取されたり。

あいりんで働くということは、こういうことを予想して働かないといけないんだなと学びました。

しかし、釜のおっちゃんからは優しさを学び、その地域で働く友人からは強さを学びました。

相談者からでは感謝の声を聴き、泣けてきたり。

昨日のことも、もうなるようになるさーと腹をくくって待つか友人忠告無視していくかを考えて動くしかないわけで。

私からかなりの圧がでてるようで、喫茶に入り注文するとスタッフは声を震わせてくるのが数回あるようになりました。

ただ、注文してるだけなんだけど。

あと1ヶ月どう過ごそうか。

MyBirthdayには50歳記念になにか買おうか。買う勇気はないんですが。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村