でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

縁を切ったほうがいい人はいる

Cat ears Maid

メイドですな。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

縁を切ったほうがいい相手はいる

昨日、会議で吊し上げ案件は、案件自体は地域で必要性があることだけど、うちの会社では

できないという話になりました。そんなに責められるわけでもなく、必要なんだということは

わかっているのだけどできないのだということ。

上司はそのように説明できなかったのでしょう、上司の上司が丁寧にいってくださいました。

しかし、丁寧に誠実そうに対応されても自分がどのように扱われているかを客観的に見る必要がある。私のいないところで、上司が上司にどのように報告したのかわかりませんが、○○は行き先しか言わずに外出すると報告したようです。

火曜日に、その上司は私に行き先だけでいいから言って出てくださいといったんですけどね。

それを上司の上司に言われたので、とりあえず私は悪者として報告されていることが見えてきました。そんな会社にどう言い訳しても言い訳が悪と捉えられてしまいましたから、ああだめだと思いました。

今の会社に入ってびっくりしたのは誰も行き先を言わずにどこかへ行ってしまうことでした。

上司も頻繁に外で電話をしている。事務も頻繁にどこかへいく。

ホワイドボードには出と休みしか書いていない。

そんな状況は今もある。

で、私に欲求しているのはどこになにしに行くのか連絡をしてください。

一見正当な要求を会社がしているように見えますが、他の人はだれもしていない。

以前にいたNPOは誠実な対応をしているように見えて、私がいた事務所はカビだらけの倉庫。

あなたがそこでいいのならという対応。

使用人をどのように扱っているか。大切にしてない使用人扱いか大切にしている使用人扱いか。

給料払っているのだから、カビだらけの部屋で十分ですよ。

使用人がこの部屋は嫌だと言えますかね。

今回も、他の従業員は好き放題だけど一人だけ事務で残業代は出ない、行き先報告義務がある。

黒字実績は出しましたが。

普通に働ける場所に向かって準備します。

ほな、また。

 

株式会社元気 黒にんにく 200g

株式会社元気 黒にんにく 200g

  • メディア: その他
 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村