でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

古漫画

manga 漫画

古漫画好き。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

古漫画好き

漫画というものを、嫌いではなくどちらかというと好きです。しかし、歳を重ねると読む時間がないし、仕事や家事を削ってまでは時間を取らないので漫画に触れる時間は減ります。

小学生の時は毎日本屋に行き、立ち読みを何時間もしてたり、親戚の家に行けば従兄が持ってる漫画を何時間も読んだりしてました。

今みたいに電子マンガはありませんから、漫画のあるところにいかないと漫画は読めないわけです。

読んだ本を積み重ねて達成感を味わっていましたね。

小学生の時に読んだ漫画の量は結構あるのではと思います。

だからか、1970年〜1980年代の漫画が大好きです。

今も時々電子マンガでその時代の漫画を読んでますが、その時代の漫画には人に対してのリスペクト感を感じるのです。

エロな漫画にもエロにたいしてのリスペクト。

私がそんな漫画ばっかし選んでるのかもしれませんが。

今、思うのは古漫画喫茶をしたらどうだろうか、居住支援と絡めて。自分も通える古漫画喫茶。

実は新今宮西成区側には漫画喫茶がないのですよ。

ただ、漫画を読める居場所がない。

そこで昭和歌謡と絡めてしたらいいなあとニヤニヤするわけです。誰かがしてくれてもよいよなあ。

今、そんなことを思っています。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村