でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

自分の声

Okui Masami・奥井雅美

私じゃないざます。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分の歌声

先日、DAM★ともで自分の声を録音できることを発見し、

自分の歌声を聞いてます。

大人になったのか、自分の歌声を冷静に聴けるようになりました。

で、聴いてみてなんだか男役をする女の人みたいな歌声になっている曲が何曲かありました。

男の方が歌ってる曲なんですが、だからと言って男役みたいにならんでもよいやろ!とツッコミを入れたくなりました。

先日、テレビで坂本冬美様が男唄を歌ってましたが、歌声は

坂本冬美様でした。

別にタカラヅカのようになっていない。

これはなんかおかしい!

私はどんな歌が合う声質なんだろうか?

師匠からは、演歌は無理!と言われ続けてきましたが、確かにコブシをまわせないのは無理でしょうと納得。

しかし、男歌を男らしく歌うのもなんか違う。

また、自分のキーを探す旅が始まりそうですが、師匠に聴いてもらって意見を聞こう!と思うようになりました。

人の意見を聴けるようになるって大事ですね。

ほな、また。

 

坂本冬美 全曲集2020(初回限定盤)(DVD付)

坂本冬美 全曲集2020(初回限定盤)(DVD付)

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村