でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

カラオケ喫茶に行ってきましたよ

https://www.instagram.com/p/BCPD-H9nA3D/

これはステージ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

カラオケ喫茶に初めて行ってきました

普段、釜ヶ崎でカラオケの会を行っていまして、そこの利用者の方の会話でしきりにでてくるのが「カラオケ喫茶サンフラワー」のこと。

上手な人がたくさん来て、行けば落ち込んでしまうとかなり上手な人が私にいいました。

そんな方々が来られるところ、これはいかいでか!ということでおっちゃんと一緒に行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BCPCQYvHA0o/

住道矢田とかいて「すんじやた」と読みます。

こんなん絶対読まれへん。

天王寺駅からバスにのって3駅。

バス停から2分くらいのところにカラオケ喫茶サンフラワーさんがありました。

昼の部は1時から5時まで。

500円でカラオケチケット11枚綴りを購入。

ドリンク代は500円。

カラオケチケットがあればドリンク代だけで利用できます。

扉をあけると知り合いのおっちゃんが席をとっていてくれてました。

早速座って歌う唄を選びます。

「ここに来る人は上手な人ばかりなんだよ~」

そうか、上手な人ばかりか。

しかし、何を歌っていいか思いつかない。

まずはまもなく桜の季節なのでこれを歌いました。


夜桜お七: 坂本冬美

前にあるステージに立ちます。

ステージは10センチほど高い。

マイクはいいマイクです。

いつもかなりのエコーを利かせたマイクで歌ってますので、ちゃんとしたマイクで歌うと自分の声の幅のなさを自覚できます。

そうか、このマイクか!

一曲目歌って歌う感じがわかりました。

他の方々は幅がある歌声~。上手~。

こりゃ、一緒にいるおっちゃんたちの顔もありますから変な歌い方はできません。

2曲目はこれ。


長山洋子 「じょんから女節」

お客の中で私が一番の若手です。

これは元気に歌い上げなければ!!

80過ぎの方もいましてまあ、大きな声でとってもお上手。

一生懸命歌いましたよ~。

なんとか、皆さまに受け入られました~。よかった~。

あとは「帰ってこいよ」と「テネシーワルツ」を歌わせていただきました。

気持ちよかった~。

カラオケ喫茶、初めて行きましたが皆さん、カラオケに気合いれてました~。

とてもいい刺激になりました。

「また、おいでよ!」そういっていただけました。

うれしいな~。

まとめ

たまにはこうやってちゃんとお金払ってステージにたって一生懸命歌って刺激をいれないとなーと思いました。

ちゃんと歌詞覚えて来月もいきまーす。

おっちゃんがこの歌を歌ったら店の人、踊ってくれました。


おおい大輔 / 男の愚痴と幸せ探し

楽しかったなー。

謡曲、ばんざーい!!

ほな、また。

 

休日に聴きたい懐メロ・歌謡曲

休日に聴きたい懐メロ・歌謡曲

 

 

 

歌謡曲――時代を彩った歌たち (岩波新書)

歌謡曲――時代を彩った歌たち (岩波新書)

 

 

 

1979年の歌謡曲 (フィギュール彩)

1979年の歌謡曲 (フィギュール彩)

 

 

 

 

 

「大人の歌謡曲」公式ガイドブック

「大人の歌謡曲」公式ガイドブック

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村