でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

5歳男児 たくましく

Grow Wallpaper

成長するのね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

親バカな話ですが

親と同居するようになって、息子の送迎をじいちゃんにお願いしています。

オン歳79で不安ではあるんですが、なんとか迎えに行って帰っています。

今日も迎えをお願いしました。

で、家に帰ると「息子くん、迷子になったんや〜」という報告。

帰りにショッピングセンターに一緒に行ってはぐれたそう。

じいちゃん、必死で探していたら「〇〇  〇〇くん、5歳が迷子になっています」というアナウンス。

急いでインフォメーションセンターに行くと、息子くんが。

前にも迷子になった時に自らインフォメーションセンターに行って私もインフォメーションセンターに行ったらおりよった事があったんですが、その時無茶苦茶褒めたんですね。

迷子になった!と思ったらすぐインフォメーションセンターに行って名前と歳をいいなさい。

それを覚えてたようで。

良かった、良かった。

迷子って

もし、息子が「じいちゃんが迷子になった」とインフォメーションセンターの人に言っていたら、迷子人はじいちゃんになったのかしら。

じいちゃんの名前と歳を覚えていたら、「〇〇 〇〇さん、お孫さんが探しております。インフォメーションセンターにお越しください」なんてアナウンスがかかるのかしら。

まとめ

まあ、はぐれないようにすることが大事なんですけどね。

ははは。

 

ほな、また。

 

ネズミと怪獣とわたし―やってみよう!アサーティブトレーニング

ネズミと怪獣とわたし―やってみよう!アサーティブトレーニング

 
いまどきのこども (1) (Big spirits comics)

いまどきのこども (1) (Big spirits comics)

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村