でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

妊娠したからってすぐ母親にはならない。

http://instagram.com/p/ukvpYqnA_e/

土鍋でご飯。花がさいた♪

 

土鍋でご飯を炊いて花がさいたときが

 

一番うれしいですね。

 

 妊娠したからってすぐには母親にはならないですね。

 妊娠中は、日々大きくなるお腹はありましたが、ふだん通りの生活です。


つわりが酷かったわけでもなく、

だんなが家事をやってくれるという

ことはなく、なにも変わらぬまま。


ただ、お腹が大きくなって電車で

席をゆずってもらったのはうれしかったです。


9ヶ月まで働きました。


そして、それから親元で生活しました。


ご飯は親が作ってくれるし、

寝てても生きていける。


あまりにも動かないので、親が散歩に

つれだしたり、毎日ピアノをひいたり。

お菓子も毎日作って食べてました。


こどものために何をしていいか正直わからなかったです。


母親教室にもいってみましたが、

回りのお母さんと仲良くなる会ぽく、

実践での指導はありません。


ほんと何をしていいかわかりませんでした。ただ、雑誌をみて情報を調べたり、子ども服を選んだり。


物を買うにしてもなぜいるのかがわからないから、色々物を買う、買う。


食生活にしても、まったく考えていませんでした。


毎日、お菓子、豆乳と毎日同じものをとっていました。


しかし、ある日突然と豆乳でアレルギー反応がでてしまいました。


喉がかゆくなっての飲めないのです。


しかし、なぜ?とは考えませんでした。


今思えば、これは体からのサインだったんですよね・・・。





もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村