でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

母親にお礼を言われた

Thank you / ありがとう

お礼。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

母親にお礼を言われた

久しぶりにGW、全て家にいて家事をしました。

いままでは、カレンダー通り休んでいると給料がありない金額になるのと、相談会などできちんと休めませんでした。

場所が6日オープンてこともあって、5日にでましょうか?とお伝えしたら大丈夫とのことだったので、素直に休みました。

コロナ事情でどこもいけません。

なので、家事と息子に向かい合いました。

家事はすごく大好きなわけではないですが、普通にやります。

しかし、母親の価値観が入ったキッチンなので自分のやり方ができるわけでもなく。

料理は、美味しいご飯と味噌汁と漬物があれば私は満足しますが、家族はそういうわけにはいかず。

ダッチオーブンで料理をしますが。

このダッチオーブン、土鍋と同じように料理してて楽しい。

楽。

まだまだ使いこなしていないので、時間できたら燻製ものもチャレンジしたいもんです。

息子は縄跳びと字の練習。

だいぶできるようになりました。

字もきれいな字とはどんな字かわかったようです。

あっという間の休み。

母親がめったに言わない、ありがとう、を言ってきました。

ありがとう慣れしていないので、なんともいえない気分です。

普段、あんまりやれていないので家事やれたこと嬉しかったんですがね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村