でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

自分をとりもどすきっかけ、それは出産。しかし、簡単には妊娠しませんね。この世の中。

http://instagram.com/p/umT2yunA6h/

Instagram

 秋ですね。近所の公園の木々もきれいな色になっていきます。さて・・・

 自分をとりもどすきっかけは何か?

  自分をとりもどすきっかけは、ずばり出産です。

  これがなかったら、私はうつになって家にとじこもっていたでしょう。

  結婚して13年、妊娠というものは「自然にだれもがなるもの」と思って

  いました。だから、「子どもを作る」という考えにかなり抵抗がありました。

  主人も同じ考えで、主人の場合は不妊治療をすっとんで養子を考えて

  いました。

  歳はもう、30代後半となり働きにはいっていたもののパワハラにあったり

  過酷な労働条件を体験したりとかなり精神的にまいった時期があり、

  パートでのんびりと働こうと働いていましたが、その職がおもしろく

  なってきていて将来をどうするかをうっすらと考えていました。

  しかし、まわりはあまり明るい環境でもなく(実家なども)

  親戚がなくなるなど不幸ネタが続いていたので、ここは明るい話題が

  あったらいいなあという思いがわいてきました。

  それで、ちょうどいまパートだし時間は融通きく職場だから

  いましかない!と不妊治療を始めたのでした。

 不妊治療を始めるという宣言はしづらい。

  私は言いませんでした。これをすると「妊娠したら長期になってやすむ」と

  いうことを宣言するようなもんですから。

      この宣言をせずに週二回、不妊治療に通い始めました。

  先生からは結婚13年目ということを告げるとなぜ、もっと早くこなかった!

  といわれました。

  この13年、いや最初の2年は不妊とならないので11年ですかね。

  子供は自然に授かるものと思って生きているわけですから、それを

  信じていますから。

 

  タイミング療法でホルモン剤のんで精神的に落ち着き始めました。

  更年期障害の方がホルモン剤のんで楽になるのが精神はホルモンの

  出方によって影響しているみたいです。

  その時は、薬の影響はなにも考えていませんでした。

  そして、1回目やっと妊娠したんですが、すぐに流産となってしまいました。

  そのあと、半年後にやっと妊娠したということがわかったのでした。

 

  その時は、食べ物はコンビニ食毎日、甘いもの毎日がっつりな

  生活でしたわ・・・・。食がこんなに健康に影響しているなんて

  考えてもいませんでした・・・。

  

 

  

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村