でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

朝マックの値段について思ったこと

McDo

納得せんなー。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

マクドのセット値段について

100円マックっていいですね。

結構、使っています。次の予定までの間がぽっかり空いたときなんか。

だいたい100円珈琲を注文します。

それで、充電できるし書き物もサクッとできるし。

朝によく使います。

味がどうとかはもう欲求できる値段ではなですからこの際なにもいいません。

今日も、朝行っているバイトエリアに早くついたのでマクドに入りました。

関西なのでマックではなくマクド。でも100円マクドとは言いませんね。

まあ、そんなことはええんです。

で、メニューでコンボってのがあるんですね。

バーガーとドリンクで300円ですわ。

まあ、それなりに小腹も膨らむので時々食べるんですね。

決まって注文するのがソーセージエッグマフィン。

食べた後、かゆくならないし。

それと珈琲つけて300円。喫茶店のモーニングよりは安い。

今日はアップルパイも食べたい気分なのでセットにしようと

サイドメニューがつけれるソーセージエッグマフィンセットを注文しました。

値段が

https://www.instagram.com/p/BFlpt2anA-A/

セットで450円。

食べながらなんだか悶々とした気持ちが湧いてきました。

コンボなら300円。

アップルパイ単品の値段は100円。

私は時々珈琲とアップルパイのセットを頼む時があります。

アップルパイは私が学生時代に節約のため食べていた昼ご飯の想い出があります。

それ1個をじっくりゆっくり味わって食べると結構満腹感があるのです。

その満腹感で100円はいいなーと思って値段を覚えていたんです。

コンビ300円。

アップルパイ100円。

400円。

ソーセージエッグマフィンセット 450円。

中身 ソーセージエッグマフィン、珈琲、アップルパイの3点。

 

 

 

 

セットのほうが50円高い。

www.mcdonalds.co.jp

 

まとめ

レシートみると別に打ち間違いではないし。

この問題に気付いたとき、もうバイトにいかなければいけなかったのでモヤモヤ残しながら店をでました。

従業員に聞いたところで、組織の末端ですから解決は得られないですし。

 

これからはソーセージエッグマフィンと珈琲とアップルパイの3点を注文するときは、

セットではなく、コンビにアップルパイつけます。

知らなかったの私だけか?

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村