でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

元旦にauスマホからiphone6+に乗り換えたときのちょっと得した体験

http://instagram.com/p/xT_3GZHA0I/

乗り換えました。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

元旦にスマホを乗り換えました。

iphone6+に乗り換えた。

29日にスマホにとあるweb携帯会社から電話がかかってきました。

聞くと、iphone6に乗り換えると毎月の支払いが5000円台になると。

いままで、9000円近くスマホで支払ってきてたので

ほほーと思いながら話を聞きました。

今、キャンペーン中で今年いっぱいだと。

それまで乗り換えるということを少しも思っていなかったので

5000円台になるということでなんだ、そんなに安くなるのか?!と

新鮮な出来事でした。

売店にいく手間をとらせずに電話で契約できますということでした。

それは、ちょっと怖いなあと思ってとりあえずその電話は切りました。

旦那に相談する。

年末から一緒にすごしている旦那にその話を出してみました。

それなら前契約したところがCB大きかったぞ!というわけで、

31日にそのお店にいってみました。

で、だんなに今どうなんだということを聞き込みしてくれい!と指示を出して

その店に。

聞き込みをさせたところ、4月からCBに対して国から指導が入り

どこの店でも2万が上限でしか払えなくなったということがわかりました。

2万のCBなら解約金など考えたら損をする。

しかし、毎月の支払を考えたら変えたほうが得。

どうする、わたし。

ネット検索は便利だな。

その時、だんながネット検索してみたら?というので検索してみました。

検索は

アイフォン6 キャッシュ 販売店 関西

 

出てきました。いろいろ情報が。

その情報をもとに話をする店を決めて、元旦にいざ販売店にどうや?ということで

電話して確認してみました。

CBは2万ということでしたがネットでそんな金額でかいてなかったよと伝えると、

実は・・・と情報を教えてくれました。

そうかそうかときいて、お店にいきますと伝えて切りました。

いざ、販売店に行く。

車のナビに住所を入力していざ、販売店へ。

近くまできて、この店じゃないの?ということで店内に。

電話では男性とお話したんですが、女性しかおらず。しかも、客なし。

元旦だからか~と思って「乗り換えたいんですけど・・・」と伝えると

「見積もりだしますねぇ~」と紙にかいてくれました。

 

ほうほうと話をきくが、なんか電話とはちがう・・・。

「今日、電話で男性とお話したんですけどお・・・」

「ああ、そうなんですかあ、それでですねぇ・・・」

軽くかわされ、まあいいかと話を聞き続ける。

 

「CBですがぁ、○○円でぇ・・」

 

あれ、電話とお話が違う。

 

「電話では、○○円と聞きましたが・・・」

 

販売員、あれ?という顔。

 

私もお店の住所を聞くと、なんと横の丁目の店。

 

うちゃー、まちがえたー!!!

 

すると、販売員の女性が

 

「ちょっとお待ちください」と奥に入り電話をしだしました。

 

あれれ?

 

何分後かに、

 

「そのCBに+○円でさせていただきます」

 

うぉぉ?ありかぁ?

 

売店もがんばっている。

その販売員のお姉ちゃん、若いのに機転のきくお方で

そのあと色々とポイントを紙に書いて話をしてくださいました。

とてもわかりやすい。

息子3歳ですが、その存在が割引に響くらしく500円引いてもらえました。

今使っている携帯買い取りとして、毎月の支払から420円引いてもらえました。

買い取りを分割で引くとのこと。

420×24か月=10,080円 これが買い取り価格。 ひょへー。

 

保険も入って電話かけ放題5Gでネットし放題で毎月の支払いが6500円になりました。

よかった、よかった。

通信費節約できる♪

さあ、今日はiphoneアプリをダウンロードします!

 

ほな、また!

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村