でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

iphone6+:ipad mini3と一緒にもったら安なるのか聞いてみた。

https://instagram.com/p/1STH0WnA6z/

ipadはタダになんのか?

まいどです。でくのぼうちゃんです。

5GBのiphone6+は制限かかります。

今の契約は5GBです。

iphone6+、サイズが大きいからかすぐにデータ容量に制限がかかります。

20日締めなんですが17日ごろになったら制限がかかり遅い、遅い。

せっかく1月1日にスマホiphone6+に変えたのになんか使い勝手が悪くなったかんじです。

金額もいまじゃデータ超課金がついてしまって9,410円以上となってしまいました。

これじゃ、話にならーん。

なんとかせんといかんということで4月に入りやっと時間ができたので近くのソフトバンクショップへ。

 

https://instagram.com/p/1SUgWrnA8G/

これよ、これ。

カタログの書き方が気になりました。

 

ipad mini 3にしたら16GBになるんじゃないの?

 

それじゃ、今より通信データ容量増えるんじゃないのー。

聞いてみました。

 

それはipad mini 3本体の容量ですねん。

その16GBはipad mini3の本体の容量とのこと。そんだけ写真などのデータが保存できるとのこと。写真などたくさん撮る人はおすすめですね。

通信のデータ容量はiphone6+のもっている5GBを分け合うとのこと。

5GBプランの次が10GBプラン。

10GBプランで契約をすると毎月がスマホだけの契約が13,190円。

 

高なるやないの!

 

ipad mini 3をつけると2年後返しますの約束をしたら実質0円で毎月がスマホだけもっている金額と同じ13,190円となりますが。

 

iphone6+通信データ容量を5GBから10GBに変更する→¥13,190

ipone6+通信データ容量を5GBから10GBに変更してipadmini3を持つ→¥13,190

5GBの状態でも持てるそうですが、それを分け合って使うとのこと。

 

もってメリットある人は、

写真などたくさん撮る人

保存したいデータがたくさんある人

 

いやいや、私がしたいのは毎月の支払いを安くしたいのです。

データ通信容量を増やして。写真はあんまりとらないのです。とってもクラウド

パソコンに保存したらいいし。

 

wi-fiを持つとデータ通信容量は増える

ポケットwi-fiを持つとデータ通信容量は増えるとのこと。

でも、毎月の支払いが増えるわな。

毎月の使うデータ通信容量を抑えたければ、無料wi-fiをフルに使うといいとのこと。

そういや、わたしフレッツ光で無料wi-fi使えるんだった!

 

FLET'S 光WiFi

FLET'S 光WiFi

 西日本版もありますよ。

家の固定電話引くときに一緒に申し込んでました。

とりあえずアプリをダウンロード。

IDとパスを入れました。

でも、無料wi-fi使えるところって限られてますからね。

家の中は私の体質上、有線にしています。

ショップのお姉さんに「無料wi-fiを使えるようにすると集中しますから気をつけてください。その点ポケットwi-fiだと自分でonとoffできますよ♪」

節約しなければならないのですよ、我が家は。

 

まとめ

とりあえずこれから電車の中などは無料wi-fiを使ってみます。

体の様子も見ながらですが。安くなったら報告しますね。

 

制限かかるとイライラしますからメンタル的によくないですねー。

一番はあんまり見すぎないことなんですけどねー。

 

しかし、パンフレットもうまいこと書きますなー。

あやうく引っかかるところだった。

 

ほな、また!

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村