読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながらだいたい毎日更新中!!

食物アレルギーの人必見!使える・なるほど!な書籍

アレルギー

色々な本は読みましたが、そうだなあと思った本があります。

まず、ネーミングでドン引きされる本。

小麦は食べるな!

小麦は食べるな!

それは無理やわあという人がほとんどかと思います。

小麦の血糖値の上昇率が砂糖より高いということ
ポッコリお腹になるのは小麦のせい
などなど書いてます。

ほんまかどうかは、小麦を2週間やめたらわかります。
よう、発刊できたなあ。小麦業界からなんかされへんかったんかなあ。

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)

お腹にサナダムシを飼っている藤田先生の本です。
世の中、綺麗すぎるわあということが書いてます。


料理本では、

塩料理―体と心と環境に優しい食術 (海の精シンプルクッキング)

塩料理―体と心と環境に優しい食術 (海の精シンプルクッキング)

塩だけで、こんなにレシピがあるのかと思いました。
イースト菌アレルギーの人は使えます。

世界の塩料理探究しても面白いだろなあ。
だれか私のスポンサーにならんかな。(笑)


卵、牛乳、小麦グルテンなし。米粉で作る日々のごはん&おやつ

卵、牛乳、小麦グルテンなし。米粉で作る日々のごはん&おやつ

  • 作者: 岡村淑子,スタンダードスタジオ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: 大型本
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る

これはうどんの作り方など書いてあってよく使っています。

私はつまらなかったらすぐアマゾンで売りますが、
まだ家にありますのでどうやらいいと思っているようです。

広告を非表示にする

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村