でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

恨み節

梶芽衣子全曲集

梶芽衣子様。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

恨み節

先日、テレビを見てますと、梶芽衣子様が歌ってはりました。

この歌はこの映画が流行ったときも、世の中でよく流れてました。

 

キル・ビル Vol.1 [DVD]

キル・ビル Vol.1 [DVD]

  • ユマ・サーマン
Amazon

私も観ましたが内容よく覚えてない。

タランティーノ監督の作品はこれが好き。

 

途中まで、ダラダラなんですが途中からありえない展開。

また、見直そう。

話はそれましたが、恨み節は結構衝撃でしたね。

歌って夢や希望を与えるものが世の中にでるんじゃないの?

梶芽衣子様作品はどれも斜め的。

スケバン刑事よりももっと暗い。

それが売れた時代。

ホメオパシー効果のような。

師匠に言いましたら練習してみたらと。

そうなると、歌詞を味わうことから始まるわけですが、

読めば読むほど、恨み一筋で生きてない私が見えてきます。

本気で恨んだら口にださないよなー。

私のは愚痴程度だよなー。恨み一筋で生きられないなー。

昭和歌謡、時代が今と違いすぎる。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村