でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

押し入れを掃除した

押入れ

これは旅館ですかな。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

押し入れを掃除した

今の家に引っ越ししてから丸4年が過ぎました。

元旦那から息子と二人で出ていってくれと言われ家を出てからもう4年がたったんだと思うと

月日の流れるのは早いもんだと思います。

その時に、慌てて飛び出してきたものですから、結構要らなくなっているのもあります。

その時は大事だと思っていた幼稚園の時の息子の作品。たくさんあるのでちょっとだけ置いて処分することにしました。

あまり使わないものが出し入れしやすい位置に置いてあったので奥に直して、使いやすいようにしました。

収納はあまり詰めたくないのですが、どうしても物は増える。

できれば空白のある空間を作りたい。

服は当時のはもう、ボロボロだったので総入れ替え状態です。

破れたジーパン、穴のあいた靴を履いていましたから、自分の状態がわからないほど麻痺していたのだなと思います。人からもよく心配されましたが、だいたい人は口だけなので「大丈夫です」と笑顔で返していました。4年前は、ほんとすごかった。

もう、あんな生活に戻りたくない。押し入れを掃除してつくづくそう思いました。

ゆとりというのはとても大事。

昔の写真も出てきましたが、写真に罪はないので置いておくことに。

いい休日でした。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村