でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

年内にやっておきたいことは今年一年の精算としてのゴミ捨て

http://www.flickr.com/photos/23797059@N02/4285924910

 

アパート倉庫はこれ以上の散らかりよう。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

お題ののっかります。

「年内にやっておきたいこと」といいますか、「やらねばいけないこと」といいますか

「もうするしかないこと」になっていることがあります。

前のマンションからアパートに今年移動したんですが、2LDKから1DKになりまして

当然置いているものは入らない。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

なので、潰れそうなアパートを「住まない」ということで格安で借りて倉庫として使っていました。

しかし、格安といえども何万とかかります。

倉庫にあるものはなくてもいいものばかりのようでそこから持ってこなければいけなかったのはガスファンヒーターぐらい。

11月30日に旦那が大家に「解約します」の連絡をしました。

とうことで何がなんでも整理しなくてはいけなくなりましたよ。

倉庫に何があんねん

大きいのは、本棚。180センチ幅90くらい。DINOSで購入。

食器棚とテレビ台。これは大塚家具。

もう16年物で、売ろうにも売れない。

大塚家具にも電話したけれど5年以内ならいいけどそれ以上たっているものはダメだって。きれいやで~。食器棚全然開け閉めしてないからね~。

カウンターがあるキッチンだったのでカウンターの上に必要な食器を置いてたからね~。

テレビ台も開くことはしないからね~。

これら、家具はいま前向き交渉中。よろしく!!

あとは洗濯機は売ったし、冷蔵庫は親が引き取ったし。山の家で野菜入れにするわ~って。

あとは食器やら旦那がディアゴステーニシリーズで集めた「宇宙戦艦ヤマト」。

 

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)

 

 模型もあります。どこにおくねん。

あと布団ほし。

 

 今の場所にはまったく置くスペースありません。

1DKですから。1DKに3人家族。せまいわ。

旦那は178センチなのでいたらもう私の座る場所なし。

まあ、毎日夜遅く帰ってくるのでそんなに問題ありませんが。

まとめ

今年は人生の断捨離を大いにやって、なんとか旦那とは別れずにモトサヤに戻った感じですが、物は不要物いっぱいな有様。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 ほんと、どんだけゴミとなるものを買い込んでいたか。

消費をすることで自分を満足していたようです。

今は少ないもので暮らせるように考えています。もうゴミになるようなものを買いたくない。

アパート倉庫にあるものは一斉に業者に頼んで持って行ってもらう予定です。

それができるほど使うものが置いていない。

もう、ゴミ倉庫です。

それを年内中にかたしますわ。

ほな、また。

 

 

 

モノは最低限、幸せは最大限

モノは最低限、幸せは最大限

 

 

 

 

 

photo by EvelynGiggles

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村