でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

自分語りができる場は大事

20190329 Sanagawa river bank 1

自分のことを話せる場所や人は大事。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分語りする人は嫌われるが

自分語りばかりして、人の時間を取ることは確かに嫌われます。しかし、自分語りには、その人の歴史、社会の問題などが含まれていると私は思っています。

好きな番組の一つに「家ついていっていいですか」があります。

他人様の家の中がみれて、その人の人生も話が聴ける。

いろんな人の価値観を知ることができます。

はてなブログも読むのが好きです。

人の価値観を好きな時に読めるわけです。

時間泥棒ではない。

私もそんな気持ちからこのブログでは好きなこと書いてます。

今受けてる問題は、会社からしたら私がうまくしなかった私が悪い、私の責任とし、私の話を単なる自分語りと扱ってだからなんやねん扱い。

この会社の私に対する対応をどう受け止めるか。

泣き寝入りか、地域の問題とするか。

自分語りをして、問題を客観的に見つめないと私個人の責任として、地上の星屑になってしまう。

問題が出てきてて、一人の責任にされてる人はブログで人に読まれると意識しながら、自分語りをすることをオススメしますよ。

ブログで書いてるからメンタルはバランス崩さず頑張れてます。

ほな、また。

 

 

地上の星/ヘッドライト・テールライト

地上の星/ヘッドライト・テールライト

  • アーティスト:中島みゆき
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村