でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

NHK ブラック保育園の放送

http://www.flickr.com/photos/35077175@N08/7734129292

写真、何でもありますな。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

NHK  ブラック保育園の放送をみて

見ましたよ。

保育園の質がうんたらかんたらゆうてましたね。

年一回調査しますとか姫路市の職員さん、ゆうてましたね。

確かに定員越えすぎは問題ありますが、もっといやらしい保育園は見た目や報告には問題なく、標的にした家庭は退園に追い込む。

標的にした家庭は泣き寝入りするように足元をみて潰す。

もうあれから3年たちましたから、どうもできませんけどね。

そこに通っている保育園児童はいるわけですし、どこに行っていいかわかりませんし。

今日、行政に児童手当ての申請するのに裁判所のハンコついた書類提出しまして。

その書類に細かく書いてあり、ちゃんとした行政担当者だったら調べ、自浄を行おうと思いますがね。

別居中の児童手当て振込先を母親名義の口座にしてもらうにはいろいろ書類がいります。

まとめ

まあ、今度どんどんブラック保育園が出てきて保護者もしっかり意見言える体制を作ってもらえたら。

子ども預けてたら、そんな意見バシバシ言えませんから。クレーマーだと勘違いするところもあるでしょうし。

ほな、また。

 

保育園義務教育化

保育園義務教育化

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村