でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

おじいちゃんたちはサンタと会話できる

Santa

クリスマスイブです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

じいちゃんたちはサンタと話せる

釜ヶ崎で働いている私の周りはじいちゃんがたくさんいます。

しかも、皆さん頼りになります。

60、70代ですがかなりフットワークが軽い。

で、5歳の息子を時々釜ヶ崎に連れてくるんですが、皆さん笑顔の息子をしてくれる。

中にはちゃんと叱ってくれる人もいる。

で、クリスマスイブの日に息子を釜ヶ崎に連れて行ったらプレゼントを渡したいというおっちゃんがい、ました。

おっちゃんからのプレゼントとだと、なんで?サンタさんは?と思われますから、ここは嘘も方便。

おじいちゃんたちはサンタさんと仲良しで、サンタさんはおじいちゃんたちを使ってプレゼントを渡すんだと話してみました。

そうなの?!息子が目をキラキラして聞いてきました。

ここで、うそぴょーん!とは言えないので、そうだよ〜と笑顔でお返事を。

だから、おじいちゃんの言う事を聞かないと言うと

そうだね!と笑顔で返してきました。

プレゼントは恐竜いっぱい。

たいそう、喜びましたよ。

まとめ

朝起きた時の感動はありませんが、高齢者の話は聞いてくれるかな。

ほな、また。

 

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村