でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ナウシカにはなれない

ナウシカ

ナウシカですよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ナウシカを見た

先日、テレビでやっていましたので息子と一緒に見ました。

ナウシカ

アウトという雑誌に連載されててその時、チョロっと見ましたが、内容はわかってませんでした。

ナウシカは殺そうとしている人に、私はなにもしませんよアピールをして向かっていく。

アニメはそれが善行のように描く。

普通の戦いだったら殺されますわな。

無防備で生きてきましたが、もうやられすぎてボロボロです。

釜ヶ崎のおっちゃんたちは攻撃しませんが、攻撃してくるのはその他。女性一人にどんだけの人巻き込むねん。

ナウシカ魂もひねますわ。

引き継ぐ話しましょうと思いやりをもって声をかけたら、あなたから引き継ぐものはなにもない!と言われるし。

ナウシカは王女やからOKなんであって、普通の人がしたら

お前がすんな!と炎上になるんでしょうね。

アニメも素直に見れない大人になりましたよ。

息子は横で真剣に見てましたが。

ほな。

 

ナウシカ考 風の谷の黙示録

ナウシカ考 風の谷の黙示録

  • 作者:赤坂 憲雄
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村