でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

旦那が誕生日プレゼントはガスコンロでいいよねって言ってきた。

http://www.flickr.com/photos/55056492@N00/325344989

プレゼントはこの開ける時のワクワク感がたまらないのですよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

旦那から誕生日プレゼントはガスコンロねと言われた

我が家にあるガスコンロは前の住人さんが使っていたものでけっこうあちこちが老朽化しています。

着火の回すところがわれてしまってボンドや接着剤でくっつけて使用。

息子が「新しいの買わないとねー」としきりに言ってきますが、

「まだまだ使えるのよ~」とがんばっている感じです。

先日のこの回すところがまた割れまして。

応急処置で旦那にボンドでひっつけてもらいました。

からしたらそれで普通に使えるからいいやーと思い、普通に料理していました。

すると旦那が、

「誕生日(私の誕生日は12月)祝いはガスコンロやね~」と言ってきました。

 

!!!

 

そうです。必要です。新しいのが欲しいです。欲しいですよ。

でも、まだ使えるし、一年のうちの1回のバースディプレゼントは私だけのオンリーワンなものが欲しい!

ちゃんと包装されてリボンもついて洒落たものがほしい!

ガスコンロは家族が欲しいもの

確かに家族の幸せは母の幸せとなりますが、しかし、しかし!

それは日常品で必要で購入するためのもので。

オンリーワン的な要素はないわけで。

しばし、沈黙のあと、「買おう」という意志は尊重したいので

「そうやね」と言いました・・・・。

ああ、今年の誕生日プレゼントはガスコンロか!

しかもそんなに高価なものは求められない・・・。

どんなガスコンロがあるのか

 

 シンプルなのはこれ。これは安いわな。ゆうてもアマゾンで安なって7100円。

これを誕生日プレゼントでもらって喜ぶのはちょっとまだそこまでの域にはいってないので無理。

できればグリルがついているほうがいい。

掃除が楽なのがいい。

 

 3口あるのいいなー。どうしても2つじゃ足らない。

これで27,980円。

 

 掃除しやすいのとグリルがついてこれがふつうな感じ。

これで15,271円。誕生日プレゼントといっても家計には影響しますから。

こつこつ貯めているわけでもないし。

ほんとはこれが欲しい

ほんとはこれらが欲しいのです。

夜用運転用眼鏡&パソコン用メガネ

 

 夜用は照明がまぶしすぎて危ないのでそれがまぶしくないように黄色のレンズをいれたものが欲しい。

 

 こんなんあるんですね。これいいなー。

1,927円。これならプレゼントじゃなくて普通に買えるぞ。

uggブーツ

 

[アグオーストラリア] UGG australia ウィメンズ Classic Short 5825 PORT (ポート/07)

[アグオーストラリア] UGG australia ウィメンズ Classic Short 5825 PORT (ポート/07)

 

 だいぶ前に買ったものを今履いてますがもうかかとがすり減って体に影響しそう。

しかし、高いわ。

17,000円から28,080円てどんだけ価格に開きがあるのよ。

以前、これに似たようなんでいいわーと靴の安売り店で似たようなブーツを1000円で購入したんですが、まったく暖かくない。履きにくい。

これを以前希望で出しましたが即却下されました・・・。

まとめ

まあ、誕生日プレゼントなんてサプライズ感が売りなんでもとめちゃならないもんですわね。

なんも言わずガスコンロをばっちりな包装でしてくれたら嬉しかったかも。

結婚してもう十何年たちますが、最初は何が欲しいと聞いてきてたので、「そこはがんばって普段の行動を見て考えてほしいところ」と伝え、それから頑張って考えたものをくれるようになりました。

しかし、どうも趣味が・・・。私もそんなに演技できず・・・。

今回はもう考えるのがしんどくなったようで聞いてきたよう。

ちょっと楽しみが半減。

いつか息子がサプライズでなにかくれるようになることを希望とします。

ほな、また。

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村