でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

結婚してから父の日にプレゼントしたもの5選

http://www.flickr.com/photos/11677434@N04/2837490957

手をつないで歩いた記憶がないなー。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

 

もうすぐ父の日

もうすぐ父の日ですね。

私は小学校の時に一度父親にプレゼントを考えてあげて「こんなものいらん」と言われそれ以来「絶対やらん!」と思い続けた人です。

ちなみにその時にあげたプレゼントはこれ。

 

ゼブラ 暗記用 新チェックセット SE-360-CK 緑

ゼブラ 暗記用 新チェックセット SE-360-CK 緑

 

 父親はいつも書斎に入って何かを読んでいた人でした。

そんな姿を見ていた私は勉強をしているのだと思って勉強ならこれ!といつも行っている文具店に買いにいった記憶があります。

にこやかな笑顔で渡されたものを父親はどんな気持ちで受け取ったのでしょうかね。

結果、「こんなもんいらん」という返事が返ってきたんですが。

今、思えば子どもにうそはあかんと父親ながらに思ったんでしょうかね。

私が息子からこれを貰ったらどういうかなー。

「こんなもんはいらん」とは言わんな。

まあ、そんな対応をされてずっと拗ねたわけですよ、私は。

結婚して考えを改める

旦那は母の日も父の日もあげる人だったのでプレゼントを渡したほうがいいなーと思うようになりました。旦那の父親には渡して実の父親に渡さないのはなんだか気分が悪い。

昔の件は水に流しましたよ。

父親に大人になってその話をすると「そんなことは言ってない」と言ってましたが。

旦那の父親は結婚4年目であの世に先立ってしまったので義父にはその次の年から

好きだった花「カサブランカ」を仏壇に供えるようにしました。

今は置く場所がないですわー。カサブランカ大きいわー。

旦那の夢に「のどかわいたー、お腹すいたー」と出てきたらしいのでごはんとお茶をいれるものを買ってこようと思います。

仏壇を置いているところではどうやらご飯と水あげてないようです。プンプン!

 

さて、まだとりあえず元気な父親には次のものを買ってきました。

父親にあげたプレゼント

1.甚平

 

 これから夏だから涼しいものがいいだろうと思って買いました。

結構気に入ってくれたようです。

2.ポロラルフローレンの帽子

 

 一応、阪急百貨店に行って買いました。帽子といえども結構なお値段です。

まず、自分では買わんやろと思いました。

帽子をかぶる人なんでよくかぶっていたようです。

3.ポロシャツ

 

(フレッドペリー)FRED PERRY ポロシャツ F1528 01 01NAVY × WHITE S

(フレッドペリー)FRED PERRY ポロシャツ F1528 01 01NAVY × WHITE S

 

 フレッドペリーかラルフローレン、どっちかだったと思います。

しかし、今のラルフローレンのポロ、マークがでかくなりましたねー。

見てて恥ずかしくなってしまうのは私だけでしょうか。

4.阪神タイガース試合ペアチケット

父親は大の阪神タイガースのファンです。小さいころからヒットを打ったら拍手、ホームランだと大拍手の中で育ってきました。

そんな父親にペアチケット、母の日と合算プレゼントでいいんじゃない?ということであげました。

これは結構喜んだようです。

さすがにamazonでは売ってないようですね。

チケットホルダー貼っときます。

 

 5.お食事代

母の日と一緒でみんなで食事に行きました。

一応なにが食べたいか聞いて、「和食がいい」ということで回転ずしに。

西北ガーデンズの回転寿司、結構並びます。

お食事会は何回かしましたね。

自分も美味しいものが食べられますのでうれしい。

 

 

まとめ

今年は、もう我が家家計が大火事すぎて周りに迷惑かけている感じなんでそんな父の日に優雅にお食事なんかできません。

しかし、お取り寄せでみんなで美味しいものを食べるってのをやってもいいかもなと思ってきてます。来年かなー。

父親を交えてみんなで一緒に楽しい時間を過ごしたいもんです。

ほな、また。

 

 

 

BRUTUS特別編集合本 日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!? (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集合本 日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!? (マガジンハウスムック)

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村