でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

前を向いて

Mountain road

これから登る道はこんなに、舗装されてないだろうな。

毎度です。でくのぼうちゃんです。

前を向いて

2年前の私は頑張ってました。

ただ、やみくもになんとかしなくては!という思いだけで。自分がなんとかしないといけないという思いだけで。

 

しかし、大切な思いがしっかり根付いてなかった。

私に足らなかったものは「生きていくためにどうしたらよいか」ということでした。

当たり前のように学校に通い、それがなんのために通うか考えたことがありませんでした。

この状況になり思うのはそれはすべて「人生をどのように生きるか」のツールだったんだなあということ。

すべてお膳立てされたものをただ、与えられるままになにも考えず無難にこなす。

一番大切なのは「自分は何をして生きていくことができるか、何をし続けて生きたいか」

そんなことだったのかもと思うけど、人生40年以上過ぎて今からはただ、自分に詫び、世間を上手く使わせてもらって生きていくしかない。楽しみながら。

文句を言ってても世間は変わらない。

息子を育てなきゃならないんだから。

世間を上手に使わせていただかないと。

まとめ

おかげ様で成立しました。

 

詳しいことは落ち着いたら書いていこうと思います。

ただ、立場が確定したことによってどのように生きていけばよいか視界が開けてきました。

自分ができることを一生懸命に無理なく生きて息子を育てたいと思います。

しっかり前を向いて。

ほな、また。

 

最新版 離婚の準備と手続きがわかる本

最新版 離婚の準備と手続きがわかる本

 
子連れ離婚を考えたときに読む本

子連れ離婚を考えたときに読む本

 
離婚調停

離婚調停

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村