でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

空気砲を作ってみた。そよ風砲弾が発射した。

http://instagram.com/p/v-1lLEnA_T/
http://instagram.com/p/v-1lLEnA_T/
息子が「空気砲を買って欲しい!」としきりにいうので、作ってみました。

簡単に作れる空気砲

材料

炭酸飲料などの硬めのペットボトル
風船
ビニールテープ

道具
はさみ

作り方

ペットボトルの口の部分から15センチくらい下を切り落とす。

そこに風船をひっかける。

とれないようにビニールテープで止める。

作り方を簡単にいうとこうなります。

まあ、写真みればどうやって作るかわかりますが。

砲弾威力はいかほど?

底の風船部分をひくと、砲弾がでます。

風船に向けて撃つと軽く動きます。

息子に向けたら「きゃっ♪」と顔を手で隠しました。

もう一個作って撃ち合いしてみましたが、威力はあまりなく

すぐ、飽きられてしまいました。トホホ。

ドラえもんに出てくるぐらいの空気砲は無理ですわ。


ドラえもん くうき砲 ひみつ道具 Doraemon toy air gun - YouTube

売っているようですね・・・。今しりました。




参考にしたサイト
http://www.tohoku-epco.co.jp/new_naze/koubou/oneday/kousaku/03.html
http://www.tohoku-epco.co.jp/new_naze/koubou/oneday/kousaku/03.html

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村