でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

もう4月26日

fresh green and shade

緑がきれいよね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

もう4月26日

気合だけで、いろいろとやってきました。

やってこれたのは、周りの皆さまの協力があったから。

自分の気合だけだったら空回りするし、なによりも自分がしんどい。

そのような状態が2019年コロナ始まるくらいからありましたよ。

居場所づくりでカラオケを使ってやってましたが、コロナ時代はほんましんどかった。

どうどうとやれないし。

潰そうという人もいて。

コロナがあけてできるようになったけどさせてやってるスタンスで協力してあげてますよといわれ、実際は私が全てやる。やりたいのは私だからまあいいかとやっていましたが、去年から風向きがかわりましてホントの協力者が表れました。

助成金もとれました。

やらしてやっているスタンスの団体とは縁を切りました。そしたら肩が軽くなり声もよくでるように。

縁を整理するて大事ですね。

ほな、また。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村