でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

朝の連続テレビ小説ドラマで学ぶ

蔵元

朝の連続テレビ小説ドラマで学ぶ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

朝の連続テレビ小説ドラマで学ぶ

今まで、泥沼にいてたようです。

ここ10年でいろんな体験をしました。

いろんな会社に雇用され、自分が何をしたいのか、なんのために雇用されているのかわからなければメタメタにされるということがわかりました。

今、朝の連続テレビ小説ドラマをパラパラと見ているんですが、蔵元と蔵人の関係性に感動しています。これが理想の役員と社員の関係性だと。

もし私が蔵元的な立場だったら蔵人にどのように接するか。

蔵人的な立場だったらどのような気持ちで仕事に向かい合うか。

現代の企業でこんな朝の連続テレビ小説のような関係性を築いている会社あるでしょうか。

もう、朝の連続テレビ小説で学ぶしかない。

ということで朝の連続テレビ小説ドラマ、楽しみです。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村