でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

多くを求めず自分らしく

道

多くを求めず

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

多くを求めず自分らしく

阿久悠様が飯沼様に言った言葉らしい。

自分らしく生きられるのはとても大事だけど、多くを求めて自分に我慢をさせてしまう。

歳を重ねれば重ねるほど、人に足元みられないように人になめられないようにとカッコつけちゃったり、上から目線で言われたり。

いろんな人がいるんだから仕方ないけどね。

結局自分らしく生きるってなんだ?てことになる。

私の場合、自分に正直に生きる!をモットーにいきてきたからよくもあり、嫌な目にもあったけど、とりあえずなんとか生きてこれた。

50すぎてやっちゃいけないかも!と思ったのは、私だって!と相手と競争しないこと。

歩いてきた道は違うし、歩いていく道も違うんだから、と割り切れるようになってきましたよ。

私はお金あるのよ!とアピールしてくる人がどんなにブランドものをまとってもそのブランドを踏み潰すようなカッコをしていたらアウトだわということがわかりましたよ。

これも師匠の教えなんですが、ブランドでないものをかっこよく着こなすことが大事だということを学びましたよ。

服の着こなしはセンスない!とボロクソに言われますが、

以前よりは前向いて歩くようになりました。

鏡もキチンと冷静に見れるようになりました。

多くを求めず自分らしく生きる。

大事ですね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村