でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

鎖骨

IMG_9971

出ないわよ。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

鎖骨

テレビできれいな人は鎖骨がでてて、首周りがスッキリしてますね。

自分はどうだと見てみると鎖骨が埋もれている。

巻き肩でこの頃はストレッチやヨガをYou Tube見ながらなんとかしようと頑張っていたんですが

どないにもならない。

左利きなんで左の腕が時々痛い。

これはなんとかしないとと思ってYou Tubeを見てましたら「鎖骨はずし」となる動画を発見。

早速見てやってましたら、むちゃくちゃ痛い。

これはなぜに?とまたいろいろ調べてやってましたら鎖骨下がむちゃくちゃ痛いことがわかりました。

胸鎖乳突筋の下の筋肉がガチガチで触るとむちゃくちゃ痛い。

今はインターネットあるからいろんな動画や図がただで見られますね。

20年まえだったら本屋に行って調べないといけない。

リンパもかなり溜まっているようで痛い。

毎日パッドで親指を酷使、首に力が入りすぎてる結果でしょうか。

試験がとりあえず終わって次の試験までちょっと余裕あるので鎖骨でるように体操します。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村