でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

機運を待つ

運をつかむ習慣 (プレジデント2022年 2/4号【新春特別号】) [雑誌]

運をつかむ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

機運を待つ

15年ほど前ですかね。善光寺の胎内めぐりをしたことがありました。

真っ暗な中を歩く。壁を伝ってあるくと鍵に接触し、その鍵に接触した人は運がよいと。

私は鍵に接触したのですが、それが鍵とわからず後でそれが鍵だったのでは?と思う感じな胎内めぐりを体験したわけで。

どうやら私の人生ももしかしてそんなん?と思えてきました。

歌にしても昔は下手くそなのに平気で人前で歌い、歌えている人と思ってて、師匠に出会い自分は歌い方あかんよ!心入ってないよ!ということを自覚し、人前で歌うのをやめて4年、やっと師匠より人前で歌ってよし許可(演歌はだめ)が出ましたが、チャンスがなにかわからない状態。

そう、練習楽しくなって人前で楽しくなったらチャンス?別にいらんよーとなるのです。

胎内めぐりで歩くのが楽しい状態。

居住支援についてもさあ、がんばるぞー!団体でも立ち上げるか!と思うときには一緒にやる仲間がおらず。

たぶん仲間がいて、楽しくやってたら、団体?そんなんいらんのちゃう?て言いそう。

そういう運の持ち主なんかなあ。

機運を待つと思うけど、なんのために待つのかと考えてしまいますわ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村